ホーム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示板 BBSアルバム リンク集 プロフィール ブログやま帽子
フォト掲示板 やま帽子(やまぼうし)写真館
Yamabohshi PhotoGallery

[ 投稿番号 (No.2314) の関連スレッドを表示しています。]
◆ 柿田川湧水
 投稿者:やま帽子 ホームページ 引用する

アルバム帳に柿田川湧水をアップしました。

遠く40km離れた富士山に降った雨や雪が伏流水となり、三島で地表に現れたのが柿田川湧水群なのだそうです。
この湧水群が柿田川の源流でありコンコンと湧き出る多数の噴出口(?)を展望台から見ることが出来ます。

下の一枚は円筒形コンクリートの中にそんな噴出口があり、透き通った青々とした水が印象的でした。逆光でフレアーが出ていますが 深い紺色の水面に写った木の影が面白いと思い撮ったものです。

2009/02/23(Mon) 22:52:24 [ No.2312 ]
◇ 川津・桜
 投稿者:やま帽子 ホームページ 引用する

引き続き伊豆紀行第2回目として 川津・桜をアルバム帳にアップしました。
本場川津町で桜を見ることは念願でしたので、またひとつ達成したことになりますが、とにかく風が強くマクロでの撮影は断念しました。機材を入れたリュックがだんだん重くなる夕方頃になりやっと風が落ち着き始めたのですが、帰りの時間がせまり、引き上げました。
2-3日遅かったようで、ピンクの花に交じって黄緑の葉が目立ちました。

2009/02/25(Wed) 23:17:09 [ No.2314 ]
◇ 無題
 投稿者:harada ホームページ 引用する

こんにちは(^_^)

柿田川湧水と川津・桜を見させて頂きました。

柿田川湧水では神秘的なまでの美しさが
印象的でした、、、鳥さんは居ませんでしたか?(^_^)

川津・桜、イイですねぇ~春を感じさせてくれます。
この色合いは、気分がうきうきしますね!
花粉症で撮影回数が減っていまして
写真がありません、、、m(_ _)m

2009/02/28(Sat) 12:13:16 [ No.2315 ]
◇ Re:柿田川湧水・川津桜
 投稿者:やま帽子 ホームページ 引用する

haradaさん こんにちは
アルバム帳をご覧戴きありがとうございます。

鳥さんはいました。見掛けたのは
キセキレイ、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロなどですが、遠かったり、暗かったり、逆光だったり。証拠写真だけでお見せできるようなものは有りません。

これは水鳥で、マガモですかね?それともアヒル?
柿田川湧水の湧き出し口の直ぐ近くで一羽だけポツネンと漂っていました。

2009/02/28(Sat) 16:32:36 [ No.2316 ]

処理 記事No 削除キー

- Copyright KENT & isso -
- Copyright やま帽子 -

ホーム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示板 BBSアルバム リンク集 プロフィール ブログやま帽子