ホーム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示板 BBSアルバム リンク集 プロフィール ブログやま帽子
フォト掲示板 やま帽子(やまぼうし)写真館
Yamabohshi PhotoGallery

[ 投稿番号 (No.2262) の関連スレッドを表示しています。]
◆ ミルフォードサウンド
 投稿者:やま帽子 ホームページ 引用する

やっとアルバム帳にニュージーランド紀行のアップを始めました。

ミルフォードサウンドはコーミンさんのサイトを訪問し、素晴らしい写真を拝見して以来 是非とも自分の目で見たいとの思っていた場所でした。念願が叶い、航空チケット、宿にツワ-などの準備を10月中旬までに済ませ、11月下旬に訪れることになりました。

然し、出発前に予報を見るとミルフォードサウンドツワ-の日は雨とのことです。天気が晴れることを願いながら日本を出発。

願いが通じたのでしょうか当日朝の天気は晴れ、喜んで出発しました。
が、次第に雲が多くなり風も強くなりました。雨こそ降りませんでしたが生憎の曇り空。ガイドさんの話では年間200日は雨なのだそうです。

曇り空の下で雄大な景色を撮ろうとするとどうしても雲が写り込みます。
白飛びした空では、写真の趣が損なわれてしまいます。なんとか雲のディテールを残したいと露出をアンダー気味にしました。精一杯の現像をしましたが、残念ながら色彩はくすんだものばかりです。

ミルフォードサウンドの美しい景色を堪能されたい方は、↓のコーミンさんのサイトでどうぞ。
http://komin1.cool.ne.jp/gallery5/nzl/milford/picindexjp.htm

追伸:ニュージーランド紀行をブログにアップしております。宜しかったら「ブログやま帽子」を覗いて戴けると嬉しいです。このページ一番上の右端に表示の「ブログやま帽子」をクリックするとジャンプします。

2008/12/21(Sun) 11:41:00 [ No.2261 ]
◇ Re:ミルフォードサウンド
 投稿者:子やま帽子 引用する

こんばんは。
ミルフォードサウンドはあいにくの天気で、本当に残念でしたね。
船に乗るまではなんとかいい天気だったのに。
写真の更新。楽しみにしていますね。

2008/12/24(Wed) 00:48:36 [ No.2262 ]
◇ Re:ミルフォードサウンド
 投稿者:やま帽子 ホームページ 引用する

子やま帽子さん どうも今晩は。

実は、この旅行は家族4人で行きました。子やま帽子さんもその一員で、丁度良い息抜き・気分転換になったのではないかと。忙しい仕事を休んで参加して貰ったのにこれは親の独り善がりですね。スミマセン。

さて、投稿戴いた一枚はミルフォードサウンドの観光船乗り場ですね。
オオー 空が青いではないですか。Exifを拝見すると出航前に撮ったものですね。同じような時間に撮った観光船を私も一枚。然し、私のは曇り空って言うか.... 手前が青空だったんですね、キット。

2008/12/24(Wed) 22:22:23 [ No.2263 ]

処理 記事No 削除キー

- Copyright KENT & isso -
- Copyright やま帽子 -

ホーム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示板 BBSアルバム リンク集 プロフィール ブログやま帽子