ホーム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示板 BBSアルバム リンク集 プロフィール ブログやま帽子
フォト掲示板 やま帽子(やまぼうし)写真館
Yamabohshi PhotoGallery

[ 投稿番号 (No.2241) の関連スレッドを表示しています。]
◆ こんばんは
 投稿者:itige 引用する

ごぶさたしております、お元気ですか。
時々覗かせていただいております、D700の感じはいかがですか。
私は、かなり派手な発色になったと感じております。
明るい感じは編集が楽になり好きなのですが・・・。
コスモス2008も明るい発色のような気がして拝見しました。

今日は、なぜか休日の仕事が多い最近ですが、いつもの高原の紅葉が始まりましたので早朝撮りましたのでお届けします。

2008/10/17(Fri) 19:44:18 [ No.2233 ]
◇ Re:こんばんは
 投稿者:やま帽子 ホームページ 引用する

itigeさん こんにちは。ご無沙汰しております。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

私は、まあまあ元気に過ごしております。
D700の発色についてですが、D70でもD200でも明るめにレタッチしていたのでD700でも同じような雰囲気に仕上げているのではないかと思います。ただD700ではトーンカーブの持ち上げ方が少なくなっているように思います。
そう言えばD70の頃にはニコンは暗めでキャノンは派手な発色と言われていましたが、この頃はニコンの方が派手な発色との評判ですね。

コスモス2008ではD700は押さえ目で柔らかめ、D200では明るめでクリアーな仕上げを狙いましたが、どっちもどっちで区別がつかなくなってしまいました。

D700のフルサイズが試したくて広角で撮ってみました。秋吉台展望台です。ピーカンの秋晴れで昼過ぎのコントラストが強い日差しの中での一枚です。

山口の紅葉は始まったばかりです。いつかitigeさんの撮られるような紅葉の写真を撮ってみたいと思っています。

2008/11/03(Mon) 11:17:55 [ No.2241 ]

処理 記事No 削除キー

- Copyright KENT & isso -
- Copyright やま帽子 -

ホーム アルバム帳 花のアルバム ピン甘日誌 フォト掲示板 BBSアルバム リンク集 プロフィール ブログやま帽子