柳井金魚ちょうちん祭(3)

柳井金魚ちょうちん祭その(3)は金魚ちょうちんの表情です。
ますは 静かな佇まいの中で、

レトロな雰囲気の街灯と一緒に、
昨日は雨だったので、晴れて良かったワ~ なんて空を見上げているんでしょうか


軒先で いらっしゃいませと 頭を下げて挨拶しているかのような金魚さん

ねぇねぇ 遊んでョ~ と甘えているような金魚さん

目元 パッチリの 美人です

ねぇねぇ あすこでカメラ構えているひと 素敵ネ
うんうん チョッピリイケテルカモ なんてヒソヒソ話しているような

最後は 1枚目と同じ金魚さん やっぱり ひっそりと佇んでいる姿が気になります

どうも、金魚さん達は手書きではなく印刷のようで
じっくり見てもパッと見でも 同じ表情をしているようなのです。(^_^;;)
背景や周りに写し込んだものや コメントで
少しずつ 表情が変わって見えると良いのですが。(^o^)/

1-7枚目D200とAFS VR70-300/f4.5-5.6。
最後の8枚目はD700とAFS18-24-85/f3.5-4.5。

“柳井金魚ちょうちん祭(3)” への6件の返信

  1. 立派な重厚な醤油蔵のお店ですね。
    やはり歴史を感じさせてくれました。
    それにしても金魚の表情何とも言えない感じがします。

  2. 金魚ちょうちん祭は初めて知りました。
    ユニークな祭ですね。
    柳井というと一番先に思ったのは高校野球(柳井商業)が強かったという印象ですが、調べてみたら今はそうでもない感じですね。

  3. おはようございます(^_^)
    金魚ちょうちんですか!
    まん丸おメメがすごく可愛いですね。
    表情豊か!って感じがする
    5枚目が好きです。

  4. haradaさん こんばんは
    返信遅くなり申し訳ありません。ほぼ一年遅れになってしまいました。
    HPの更新もボチボチとなっていますが、カメラのシャッターは押しています。
    ブログ再開しますので、宜しくお願いいたします。

  5. OM1ユーザーさん こんばんは
    超遅そいほぼ一年遅れの返信となり申し訳ありません。
    今年も金魚ちょうちん祭は昨日13日だったようです。
    うかうかしている間に逃してしまったようです。
    今年の高校野球山口代表は南陽工業でしたが、一回戦敗退
    でした。とても良い試合で応援していたのですが残念でした。
    ブログ再開しますので、宜しくお願いいたします。

  6. ツーカーさん こんばんは
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ブログの使い方もすっかり忘れてしまい、本当は最初に返信を差し上げなくてはならないのに、間違って3番目になり、申し訳ありません。
    そう言えば、甘露醤油を先日初めて味わいました。
    甘みがあり、まろやかで美味しい醤油でした。
    ブログ再開しますので、宜しくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。