クマゼミ

クマゼミは早起きで 太陽が射し始める頃から 賑やかに 鳴き始めます。
シャーシャーシャーと鳴くその声は大きく騒がしいほどです。
今年我が家を訪れた初めてのクマゼミを運良く撮りました。

アブラゼミと違って透明な羽根が涼しげです (鳴き声はやかましいのですが)クマゼミが鳴き始めたのは、部屋の模様替えをしている最中で 家内と二人で洋服ダンスを動かしている途中、新しい置き場の近くまで移動している時でした。
タンスの裏側を掃除するとのことで 手が空きました。
直ぐにカメラを撮りに行き 窓の外花桃の木 鳴き声のする方を見るとクマゼミが...
タンスの移動が終わっていないのは気がかりでしたが....


しばらくすると クマゼミは飛んで行ってしまったのですが 振り返ってタンスを見ると、もう新しい置き場に (^^;) (^^;)
ギョッとして家内の顔色を窺ったのですが 心臓がつぶれそうな思いでした。 m(_ _)m  m(_ _)m
4分間、31枚中の成果が上の3枚です。

全てD200と300mm/f4+TC-14EII。

カテゴリー

“クマゼミ” への2件の返信

  1. ナイスショットの数々ですね、素晴らしいです。
    奥様の表情もきっと怖いぐらいに素晴らしいものだったと憶測致します。(失礼)

  2. tkckphotoさん こんにちは。
    直ぐに謝りました。
    余り怒っているようには見えませんでした、 が、これは失敗でした。
    きっと後々ツケがまわってくるものと覚悟しています。

コメントは受け付けていません。