笠戸大橋

笠戸島は家の近くにあり、風光明媚な瀬戸内海国立公園の一部です。
昔は渡し船で島へ渡ったそうですが、今は1965年に出来た深紅の笠戸大橋でつながり、手軽に美しい四季の風景や、名物の笠戸ひらめの美味しい食事を楽しむことができます。何時も通過ばかりしていた笠戸大橋ですが、久しぶりに橋のたもとに車を止めて貰い(車は家内のお世話になっています)、下から見上げるアングルで撮ってみました。
逆光なので、空しか写っていません(....汗)

あれれ、これも空がメインになってしまいました。



橋の下からだと、空ばかりが気になって.....
何時か 青い瀬戸内海に映える深紅の笠戸大橋の姿をものにしてみたいと思っています。

4枚ともD700と24-85/F3.5-4.5。

“笠戸大橋” への2件の返信

  1. やま帽子さん、こんばんは!
    非常に気になるものが写ってます!
    みんな気づくとは思いますが、出来れば橋脚のイラストのアップが見たいです^^;
    なんか面白そうなんで^^;
    笠戸大橋のキャラクター????

  2. のりさん こんばんは。
    見違えるような 毎日のプログ更新ご苦労様です。
    そのうち顎を出して 疲れた~ なんて 為らないように
    私も出来る限り 書き込みして バックアップを なんて決意しています。
    >笠戸大橋のキャラクター????
    あれは 私も かなり 気になったのですが、
    シンボルではなさそうです。 悪戯書なのでは???
    アップは撮りませんでした。  ご容赦下さい。

コメントは受け付けていません。