AF-S VR 70-300/F4.5-5.1初撮り

60ミリマイクロと同時に購入した 70-300 の初撮りです。

山口の瀬戸内の冬は、玄界灘からの冷たい風が吹き付け、結構寒いのです。


2枚ともD700とAF-S VR 70-300。

“AF-S VR 70-300/F4.5-5.1初撮り” への10件の返信

  1. こちらでも、こんにちはヾ(@~▽~@)ノ
    60mmMICROにVR70-300とはなかなかおしゃれなレンズ購入ですね。
    しかも逆輸入とはなかなかのチャレンジャーでまだまだお若いですねヽ(*^^*)ノ
    そういえば両方ともフルサイズでも使えるレンズですね。
    写欲も旺盛なようで何よりです、私にも少し分けて欲しい位の
    お元気さと機材の充実ぶりですね。

  2. とんとんさん こんばんは
    きょうは火曜日、とんとんさんの休日でしたね。
    早い時間に書き込み戴きありがとうございます。
    まあ、逆輸入品を購入したのは年寄りの冷や水みたいなものです。
    商品の準備状況から、アラスカ経由で関空に空輸される状況が
    オンラインで追跡でき、早っ早っと感心しきりでした。
    関空まではアメリカの宅急便屋のUPSだったのですが、
    通関後は情報がパッタリと途絶えて???と。
    で、ピンポーンとチャイムを鳴らしたのはクロネコさんでした。
    荷物はちゃんとクロネコさんにバトンタッチしたようですが、
    情報のリレーが無くて国内で行方不明か?
    なんて心配してしまいました。
    60ミリマイクロも70-300もなかなか良さげです。
    良い物が撮れたら(撮れなくても)随時アップしますので、宜しくお願いします。

  3. 私のブログに訪問有り難うございました。
    山口県は私の出身地島根県の隣の県で親しみが有ります。
    瀬戸内海側にお住まいでしょうか。
    AF-S60mmマクロ私も欲しいなと思っています。
    また訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します。
    宜しかったらリンク貼らせて頂けたらと思います。

  4. OM1ユーザーさん こんばんは
    わざわざお越し戴きありがとうございます。
    そうですか、お隣の島根出身でいらっしゃるんですね。
    私は今、徳山の近くに住んでおり、津和野が近いので時々遊びに行きます。
    雪谷には小学校入学から成人して暫く住んでいました。
    一昨年の夏まで神奈川でしたので、こちらに戻る直前に一度と思い
    洗足池から出発して昔住んでいた家の廻り、小学校と中学校などを
    うろうろと見て廻りました。往きは洗足池駅帰りは雪ヶ谷駅でした。
    小学生のまだ小さかった頃の記憶のせいでしょうか、家の前の道幅が
    なにかとても狭くなったように感じました。
    洗足池には当時 池月橋も木道もありませんでした。
    随分綺麗に整備されたと驚いたことを憶えています。
    新60ミリマクロはとても良い感じで、お薦めできると思います。
    リンクのけんありがとうございます。私もリンクさせて戴きます。

  5. 70-300mmの写りはどうでしょうか、私の24-70mmのそうなんですが今の時期、レンズテストするにも白黒状態で被写体に悩みます。
    そのうち、シグマ24mmF2.8、Nikon35F2、50F14、60F28、24-85F3.5-4.5Gなどと撮り比べたいと思っていますが大仕事になりそうです。(つまらないこと長くなりました)
    要は、HPの方が容量満杯で削除しながらの投稿でしたので、この際と思いブログに手を出しました、リンクはらせて下さいということでした。(..;)

  6. itigeさん ブログ開設おめでとうございます。
    早速リンクを戴きありがとうございました。私もブログにリンクを貼らせて戴きました。
    フォトアルバムもあってとてもお洒落なブログ 早速うかがってコメント書き込みまでトライしたのですが、メールアドレス未記入で蹴られました。
    (残念!)それで、BBSにカキコしました。ご容赦ください。
    70-300ですが、まだ良く判っていませんがVRが効くのでブレが減ったかなと。
    遠景を引き付けて切り取る場面で威力を発揮するのでは と期待しています。

  7. 小池さん初めまして。コメントを戴きありがとうございます。
    ちょっと旅行に出ていましたので返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    小池さんのブログを覗かせて戴きました。鎌倉や川越の歴史や風景などを精力的に写真に納められ、丁寧な解説をつけられており感心いたしました。
    私のブログは拙いものですが、お暇な時にまたお越し戴ければ嬉しいです。

  8. はじめまして、素晴らしい画像のブログに出会い光栄です。
    年代は当人と変わらないようで何かと近親感が湧きました。
    今後ともよろしくご指導ねがいます。

  9. poppyさん ようこそ。
    素晴らしいHPをお持ちですね。
    1/13で八周年とのこと、おめでとうございます。
    で、この日は私達の結婚記念日で、珊瑚婚だったりしました。
    poppyさんは現役でバリバリ活躍されていますが、
    私は退職後 趣味と時々アルバイトなどして日々を過ごしています。
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。