花桃

庭の花桃が 暖かい陽のなかで日毎にピンクの蕾を膨らませていたのですがとうとう 花が開きました。
まだまだ 花の数は少ないのですが、ピンクの花は春の色合いです。
春の色をお届けします。


花は高い所に咲いているので、脚立に登って撮りましが、地面がでこぼこで脚が一本浮いてちょっと不安定でした。まあ落ちることは無いでしょうが、早々に切り上げました。あと10日もすれば満開になるので、その時は たくさんアップします。
お楽しみに...

2枚ともD200とAF-S 60/F2.8 マイクロ。

“花桃” への4件の返信

  1. 桃色がすごく奇麗ですね!
    こちら福岡では、全国に先駆けて開花宣言が出てましたので、公園に見に行ってみました^^
    ほんと、まだ一本の木に一輪といったとこでした^^;
    アルバム帳の川津桜は見事なものですね!
    あれだけのボリュームだと、ほんとに撮りがいがありそうです!
    ソメイヨシノもあれぐらい花振りが良い木に出会えたら撮りがいがありそうですね♪

  2. のりさん こんばんは
    雨の後、良く晴れた日に撮りました。
    天気が良いとくすみのない綺麗な色に写るようで、
    自分でもちょっと気に入っています。
    福岡ではソメイヨシノも開花ですか、早いですね。
    こちらはもう少し遅くなりそうです。
    去年はソメイヨシノもボリュームが今ひとつでしたが、
    今年は見応えのある花をつけてくれると嬉しいですね。

  3. おはようございます(^_^)
    ちょっとご無沙汰しておりましたm(_ _)m
    ちょっと前の記事から春!って感じですね。。。
    今回の写真では2枚目の色がすごいです(^_^)

  4. haradaさん こんばんは
    返信がおそくなりスミマセンでした。
    庭にもようやく春が訪れました。
    ハナモモに続いてボケとウメモドキが咲き始めました。
    家の近くをポカポカ陽気に誘われて歩いてみると
    足下の小さな野草たちも 春の装い。
    目立たない小さな花ですが精一杯春を歌っていました。
    ハナモモはもうすぐ満開です。
    週末にはピンクの世界をお届けしようと張り切っています。

コメントは受け付けていません。